みんなの評価によって変動する

安心と信頼のランキングサイト

栃木県に対応しているトラック買取業者

栃木県の特徴

栃木県は関東地方の北部に位置する県です。

県庁所在地である宇都宮市は、人口50万人以上の中核市であり、餃子を扱う飲食店が多い事で知られています。

宇都宮市内は、東北自動車道や国道4号線沿いに機械器具工場や食品化学工場が多く、これらの工場は栃木県の主要産業として位置づけられています。

また、栃木県はかんぴょうの生産が多い事でも知られています。

江戸時代にかんぴょうの栽培が勧められてから、その後も生産が続けられ、現在は国内で生産されるかんぴょうの8割が、栃木県内で生産されています。

さらに、いちごの収穫量が全国一となっており、中でも「とちおとめ」はブランドいちごとして有名です。

そんな農業が盛んな栃木県ですが、東北自動車道の開通以降は、工場の進出が相次いだため、機械工業や自動車関連産業も発達してきています。

これらの工場で生産された機械製品は、アルミウイングといったトラックで全国各地に運搬されます。

アルミウイングは、アルミ製のパネルを羽の様に広げることができる構造となっているため、荷物を簡単に積めることができるほか、荷物を風雨から守ることも出来るので、運送業や引越業などの幅広い業種に使用されています。

そのため、中古市場ではとても人気のあるトラックとなっています。

栃木県から利用できるトラック買取業者一覧

PAGE
TOP