みんなの評価によって変動する

安心と信頼のランキングサイト

宮崎県に対応しているトラック買取業者

宮崎県の特徴

宮崎県は、九州地方の南東部に位置する県であり、年間を通して温暖な気候が特徴です。

県庁所在地である宮崎市は、人口40万人以上を超える中核市であり、リゾート施設の「シーガイア」や、青島地区の海岸沿いに広がる「鬼の洗濯岩」などが観光地として有名です。

また、温暖な気候を利用した農業が盛んで、キュウリやピーマンなどの野菜は全国有数の生産量を誇ります。

さらに、稲作も盛んに行われており、2月~3月に田植えを行い、7月~8月にかけて出荷する超早場米の産地として知られています。

また、県知事がテレビでPRした事により有名となった、マンゴーも特産品として知られています。

宮崎県産のマンゴーは、高級品とされていますが、贈呈品として人気が高く、全国各地にも出荷されています。

出荷の際は、荷台に冷蔵設備を装備している冷蔵車と呼ばれるトラックが使用されます。

この冷蔵車は、冷蔵設備を装備しているので、高温に弱いマンゴーなどの果物類を鮮度を保ったまま運搬することが出来るのです。

果物類の他にも、魚介類や熱に弱いとされる精密機械の運搬などにも使用されており、様々な業種で使用されています。

宮崎県から利用できるトラック買取業者一覧

PAGE
TOP