みんなの評価によって変動する

安心と信頼のランキングサイト

福岡県に対応しているトラック買取業者

福岡県の特徴

福岡県は、九州地方北部に位置する県で、県庁所在地の福岡市と北九州市の2つの政令指定都市を有する県でもあります。

県庁所在地である福岡市は、人口152万人以上を超える政令指定都市で、関西より西では最大の人口を誇る都市となっています。

そんな大きな都市として知られている福岡県は、福岡市を中心に商業施設や販売店が集中しており、小売・卸売業が主要な産業となっています。

また、福岡県は古くからイチゴの栽培が盛んに行われおり、その生産量は全国2位を誇ります。

イチゴの品種改良も積極的に行っており、イチゴのブランドとして有名な「とよのか」と「あまおう」は福岡県で開発されました。

この福岡県で作られたイチゴは、青果市場で商品化され、幌車というトラックを使用して店舗に出荷されます。

この幌車は、荷台の周りに幌製のシートが取り付けられたトラックで、イチゴを風雨から守りながら運搬することが可能となっています。

幌車は、荷台がアルミで囲われているアルミバンに比べると通気性がよく、コストも低いため、イチゴなどの果物の輸送の他にも、小口の配送業者や花屋などにも使用されており、一部業種では重宝されるトラックとなっています。

福岡県から利用できるトラック買取業者一覧

PAGE
TOP