みんなの評価によって変動する

安心と信頼のランキングサイト

高知県に対応しているトラック買取業者

高知県の特徴

高知県は、四国地方の太平洋側に位置する県で、県庁所在地である高知市は、人口33万人以上を超える中核市となっています。

また、高知県は年間の日照時間が全国有数の長さを誇り、1年を通じて温暖な気候となっています。

高知県では、この温暖な気候を活かした農業が盛んとなっており、ナスやピーマンなど野菜の促成栽培がビニールハウスで行われています。

促成栽培は、畑での栽培よりも早い生産と出荷ができる栽培法で、効率良く野菜の栽培ができるため、高知県で作られる野菜は全国的に高い出荷量を誇ります。

さらに、足摺岬沖合は豊かな漁場であるため、漁業も盛んとなっており、高知県で水揚げされるソウダガツオの漁獲量は全国一となっています。

そんな、高知県で水揚げされたカツオが、近県の市場や料亭に運ばれる際は、主に活魚運搬車が使用されます。

活魚運搬車は、荷台に水槽を備えたトラックで、生きたまま魚介類を運べるので、食用魚の運搬以外にも水族館へ魚を運搬する際にも利用されています。

活魚運搬車は特殊な形状のため、全国的に見ても台数が少ない貴重なトラックなので、中古市場では高値で取引される傾向にあります。

高知県から利用できるトラック買取業者一覧

PAGE
TOP