みんなの評価によって変動する

安心と信頼のランキングサイト

徳島県に対応しているトラック買取業者

徳島県の特徴

徳島県は、四国の東部に位置する県で、地理的に近い近畿地方との繋がりが強い県でもあります。

県庁所在地である徳島市は、人口26万人を超える都市で、毎年8月に行われる阿波踊りは、国内外から130万人以上の観光客が訪れる一大行事として知られています。

そんな徳島県では、古くから農業が盛んとなっており、吉野川北岸や河口付近ではレタスやカリフラワーが多く生産されています。

また、鳴門市で作られているサツマイモ「鳴門金時」は特産品として全国にも出荷されています。

さらに徳島県では、畜産業も盛んに行われており、阿波牛や阿波ポーク、阿波尾鶏は上質な肉であることから知名度が高く、「阿波畜産3ブランド」と言われています。

中でも、阿波尾鶏は出荷数、シェアともに日本三大地鶏(名古屋コーチン、比内地鶏、薩摩地鶏)を抑えてトップとなっています。

そんな徳島県で生産された家畜を出荷する際には、家畜運搬車と呼ばれるトラックが使用されます。

家畜運搬車とは、家畜を運搬するためにスロープやエアコンなどが装備されたトラックで、家畜にストレスを与えることなく運搬する事が可能です。

特に、牛や馬など大きさや重量のある家畜を運搬する際には欠かせないトラックであるため、畜産業が盛んな地域では重宝されています。

徳島県から利用できるトラック買取業者一覧

PAGE
TOP