みんなの評価によって変動する

安心と信頼のランキングサイト

山梨県に対応しているトラック買取業者

山梨県の特徴

山梨県は、本州の中心部に位置する、海に面していない内陸県で、県庁所在地である甲府市は、人口19万人以上を超える特例市となっています。

甲府市を有する甲府盆地は、水はけの良い平坦地であることから、果樹栽培が盛んとなっており、中でも、桃やブドウ、サクランボは全国有数の生産量を誇る特産品となっています。

また、甲府市は東京都内中央自動車や国道20号が伸びていることから、日帰りで観光に行く人も多いようです。

さらに、甲府盆地だけでなく、山梨県全土が標高2000メートルを超える山々に囲まれているため、ミネラルウォーターの採水地としても有名です。

ここで作られたミネラルウォーターは、日本全国に出荷されており、国内で販売されているミネラルウォーターの約40%を占めています。

採取した湧き水は、タンクローリーと呼ばれるタンクを積んだトラックで工場に搬入され、製品化された後にアルミバンと呼ばれるトラックで各地に運搬されます。

タンクローリーは、水以外の液体や気体を積んで運搬する事ができるので、石油やガスの運搬にも活用されています。

一般的なトラックに比べると需要が業種によって限られますが、特殊な構造なため、重宝されるトラックとなっています。

山梨県から利用できるトラック買取業者一覧

PAGE
TOP