みんなの評価によって変動する

安心と信頼のランキングサイト

群馬県に対応しているトラック買取業者

群馬県の特徴

群馬県は、関東地方北西部に位置する県で、海に面していない内陸県に分類されます。

県庁所在地の前橋市は、人口33万人以上を誇る中核市として発展しています。

そんな群馬県では、農業が盛んとなっており、特に二毛作による小麦の栽培が多く行われています。

この小麦を使った名産品も多く、中でも桐生市に代表される桐生うどんの生産が有名です。

さらに、古くからコンニャク芋の産地としても知られ、室町時代から現在まで生産が続けられており、コンニャクの生産量は全国一となっています。

また、群馬県はかつて、製糸業で栄えていましたが、関越自動車道や国道17号の開通以降は、沿線に食品工場が多く設立され、現在では食品産業が栄えています。

この食品工場で作られた食料品は、冷凍・冷蔵ウイング車で全国各地に運搬されます。

冷凍・冷蔵ウイング車は、側面のパネルを鳥の翼のように開けることができるため、フォークリフトでのパレット積みが容易です。

さらに、荷台には断熱構造や冷凍・冷蔵機能も備わっているので、食料品の鮮度を保ちながら長距離運搬が可能となっています。

また、冷凍・冷蔵ウイング車は、生鮮食品や冷蔵食品の運搬以外にも、医薬品の運搬にも使われるため、食品会社や製薬会社など幅広い業種から使用されるトラックとなっています。

群馬県から利用できるトラック買取業者一覧

PAGE
TOP